平成22年10月8日
ムネ製薬株式会社

報道資料

特定非営利活動法人AMDA社会開発機構と覚書交換
小児用浣腸の売上金の一部でネパールの子供病院を支援
対象商品お買い上げ1個につき1円を寄付

ムネ製薬株式会社(本社:兵庫県淡路市 代表:宗 泰一社長 以下、ムネ製薬)はこのほど岡山市に本部を置く特定非営利活動法人AMDA社会開発機構(以下アムダ)の事業活動である、ネパールの子供達を支援する趣旨に賛同し、タイアップキャンペーンを実施する覚書を交換いたしました。
ムネ製薬は現在全国に発売中の一般用医薬品「コトブキ浣腸」シリーズの内小児用のコトブキ浣腸10gのパッケージの一部に“AMDAを通じネパールの子供病院を支援しています”のメッセージを印刷しアムダの活動をアピールします。
又対象商品の売上の一部をアムダに継続的に寄付する事に同意しました。*1
併せてアムダの法人会員として活動をお手伝いいたします。
尚、社内には募金箱を設置して社員の自由意志による募金活動も呼びかけます。
活動は平成22年8月1日から開始しています。
*1工場出荷数を毎年6ヶ月毎に集計して「コトブキ浣腸10g」商品1個の出荷につき1円を寄付いたします。

特定非営利活動法人AMDA社会開発機構 http://www.amda-minds.org/

元のページへ戻る